鉄道Webサイト管理者さんへ。はてなブックマーク、オススメです。


作成ソフト・メモ帳などを使ってサイトを作ることにも慣れ、
アクセス数も段々と一定の数が来て頂けるようになってきた鉄道Webサイト管理者にとって、
次に気になるところというのは、やっぱりデザイン面ではないでしょうか?


そんなWeb管理者にとって、かなり役立つツールがあります。
それは「はてなブックマーク」(http://b.hatena.ne.jp/)です!


普通のネット利用者にとっては、「気になったWebサイトのページをとりあえずメモっとく」程度の感覚で
オンライン上にブックマークが残せるものです。そして役立つサイト、気になるサイトを共有できるんです。
(細かな特徴はこちら! http://b.hatena.ne.jp/help/feature


この「共有出来る」というところが非常に大きいのでありまして、
例えば「Webサイトの良いデザイン見本は無いかな…」と探している時、「Webデザイン」で探してみると…?

http://b.hatena.ne.jp/t/webデザイン

こんな風に、様々な「Webデザイン」に関する情報と巡り合うことが出来ます^^
そしてその中で紹介されているサイトさんで見つけた気になる部分の一部を、自分なりに改変して自分のサイトに組み込めば良いんです!


それ以外にも、先述した「気になったWebサイトのページをとりあえずメモっとく」程度の感覚でも使えます。
このブックマークがあれば、例えば外出先のPCでも同じお気に入りを使うことが出来ます!


207系オススメの「はてなブックマーク」。
細かな登録の仕方・使い方などわからなければコメントでどうぞ^^