「この人鉄道ファンでは?」と思ってしまう瞬間ランキング


Photo by DSC-H1


記事はNight Diary(http://blog.livedoor.jp/subexpress/)さんから。
gooブログこんなランキングをやっているみたいなので答えてみました(笑

1位 電車の車両に詳しい
2位 発車メロディを聞いただけでどの駅がわかる
3位 乗換案内が完璧(webなどで調べなくてもわかる)
4位 鉄道模型が家にある
5位 鞄に時刻表が入っている
6位 旅行の目的が電車に乗ること
7位 時刻表検定試験を受けたことがある
8位 切符や駅スタンプを集めている
9位 駅名についてのうんちくがある
10位 ホームアナウンスや車内放送が言える


1位…○ めっちゃ当てはまります(笑 ただ機器類などはよくわからないです(-ω-;
2位…○ 京阪とかなら…^^; 関西圏はあまり駅単位で発メロは変わってないのでどうでしょう(汗
3位…○ 完璧です!(キリッ
4位…△ Bトレなら^^;
5位…× 入ってないですねー。基本的に無いです
6位…○ 昨日それで四国行ってきました(笑
7位…× 実はありません。あれって結構簡単なんですかね?
8位…× 収集鉄ではないです。撮り鉄9割、模型鉄1割でしょうか
9位…○ 知らず知らずの間に結構話してるかも…^^;
10位…○ 言えます。たまにやらされます(汗


と、こんな感じでした(汗
皆さんはいかがでしょうか?^^