Osaka-Subway.comの更新環境

Macbook Air 11インチ
出先ではプレゼンをすることもあってMacbookにしました。私は持ち運び最優先で11インチを選びました。
正直13インチならAirより」Proの方がいいと思います。
スリープからの起動が爆速なのが嬉しいですね。スターバックスでもドヤ顔出来ます


DSC-RX100
コンデジと呼ばれる部類ですが、1型センサーを搭載しているのでサイト内に掲載するレベルの画像としては一眼レフと大差ありません。
軽さの恩恵が圧倒的で、かつ24-120mmぐらいなら撮影できるのも魅力。


・Trancend SD
デジカメで撮影した写真をMacに取り込むツールです


テザリング対応のスマートフォン
Wimaxでもよかったんですが、最近接続環境が微妙らしいのと地下線内では使えないのでこちらをチョイス。
IIJ mioを挿して使用しています。4GBで1,500円/月


・サーバー
これがないと話になりません。一応毎月600円程度支払っている計算です。


ちなみに、Osaka-Subway.comの運営には毎月2,100円ほどかかる計算になります