日活ポスターシリーズ終了&不発弾発見…&運行部門の民営化を検討

http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201008180203.html
「日活映画風」ポスター、マナー伝えて8月で閉幕

私も長い間楽しませていただいたこのシリーズ。ついに終わっちゃうんですね。
なんだか寂しいですね´`
細かいところまでエコやマナーに関した名前の配役がつけられたりと、つい頭を捻ってしまう啓発文章と
当時を思い出させる絵柄のセンスは今まで見てきたポスターのシリーズでも上位にランクインするのではないでしょうか^^




http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100822-OYO1T00382.htm?from=main3
森之宮の車庫で不発弾が見つかったようです。
日本の自衛隊の不発弾解体成功率はが高いのは周知の通りですが、
過去に本町周辺で見つかったときも阿波座で折返し運転を実施したりと、地下鉄側も万一に備えます。

今回は車庫で見つかった…ということですが、どうなるのでしょうか?(・ω・`)



http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK201008220033.html
地下鉄の運行部門の上下分離方式に伴う「部分民営化」を検討するそうです。
NHKのニュースで「一駅を100円にする」という報道もあったようですが、果たしてどうなるのか…