207GMP更新計画



おかげさまで、4月30日で207GMPも6年目に突入することが出来ました。
そんな今年の更新計画を少し、お話したいと思います。

アンケート結果の反映

5年記念日には念願の大阪市営地下鉄ギャラリー4番目である「Quattro」を公開しました。
これに続いて今年は

「京阪南海ギャラリー・特集」を基軸に。
原点に立ち返り、フリーソフトの紹介のコンテンツを特集内で取り上げる。
(http://series207.oiran.org/prerelese/pre2.html)より

を実行していこうと思います。

フォトサイトの設立

私の管理する地下鉄系Webサイト、「207GMP」
これとは別に、非鉄道系の写真を掲載したフォトサイトを立ち上げようと思っています。
これに伴ってindex.htmlを総合トップページにまとめる可能性があります。

オレンジ色の掲示板の廃止

サイト開設後から機能している「オレンジ色の掲示板」。
数多くの皆様に利用されて、私としては凄く嬉しい限りです。
…ですが、私自身はどうしても返事がしにくい状況になったり、1〜2ヶ月放置している場合もあったりと、
その「在り方」に少し悩んできました。


また、サイト開設当時は予想も出来なかった交流方法(Twitterやブログでの交流など)が出てきて、
掲示板というものが時代に合わなくなってきている…と考えるようになりました。


現にこのブログは1〜3日間隔で更新し、それに皆様がコメントを付けて下さります。
それと掲示板とが「被る」のではないかと思っていました。


大まかにはこの2つで、詳しくはサイト上でまたお知らせすることになります。
特に、皆さんこの「オレンジ色の掲示板廃止」に関してどう思われますでしょうか?
ご意見頂ければ嬉しい限りです。