今年も開催!京阪七夕伝説♪


Photo by DSC-H1

公式(http://www.keihan.co.jp/news/data_h21/2009-06-22.pdf


今年も私市駅で織姫&彦星の出会いが実現することになりました^^
ただ、ダイヤ改正で織姫が朝の通勤快急、彦星が夜間の快速急行になったことで、
本線上を走行する姿は残念ながら見れなくなっています。


概要は私市駅に織姫が待機、そして交野線を走る1列車に「彦星」のHMをつけて3度の
出会いを果たす…という設定になっています。*1


このイベントにはかなりのファンの姿も見え、なかには東京方面からやってこられる方もおられました*2
もしかすると誰かとお会いできるかもしれませんね♪

*1:京阪の公式発表で、どうやら10000系同士の並びみたいです^^;

*2:去々年お話した方にいらっしゃいました^^;