Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA購入したものの 2

修理に5万かかると言われて涙目になりながら返品してもらうことになったバリゾナさん。

送って5日後に帰ってきて、取りに行ったわけです。


「はー…また新しいの買うかな…」って思いながらレンズを開封
最後にもっかいつけてみようと思ってα77につけたその時でした。



…あれ?




普通に動いてます。あれ?笑



落とした衝撃でフォーカスリングが全く微動だにせず、ズームリングも24mmのままで動かなかったバリゾナさん。
24mm F3.5とか意味不明な単焦点レンズとして使うか…とか自虐してたわけなのですが…動きました。




これは推論なのですが、ソニーの修理スタッフが機転を利かせて、
本当は新しいパーツをつければ5万かかるところを、あり合わせの中古部品で修繕した、もしくは一応は動くように破損部分を交換した、抜いたなどの処置をして頂いたのではないかなあと考えます。


その証拠に、治ったといえど完全には治ってません。一応動くんですがちょこっとひっかかるような感じなのです。



ソニー、ありがとう!!
ソニータイマーとか悪いイメージがありますが、やっぱりソニーはすばらしかった。


私はソニー信者・α信者であり続けます^q^