あすか団臨運行で鉄ヲタ列車往来妨害

http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK201002150031.html
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100215k0000m040022000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100214-OYT1T00731.htm?from=main3

http://doratomo.ddo.jp/hima-sta/diary/index.html
http://blog.livedoor.jp/subexpress/archives/51450426.html


この事件。各サイトさんでも取り上げられていますね。
悪質なのは、「快速電車の運転士が線路から離れるよう求めた際、拒む鉄道ファンがいた」
というポイント。拒むって……拒む?いやいや意味がわからない


残念だ…などとここで書いたところで変わりないので書かないですが、
結局、強行手段に出なければこういう図に乗ったヲタ達は絶対反省しない。
無理なのかもしれないけども、見せしめも含めて警察はもっと強硬手段に出ても良いと思うんです。
そしてWebサイトもこれを扇動している。2nd-train等はその典型だと思います。
言うなれば、自己顕示欲の表れなのかもしれません。


東京の209系の時もあったみたいですが、最近どんどんこういったケースが悪化していますね。
そのうちSLの「京阪100年号」の時のように、また死者が出る事につながりかねません。


実際、これで「撮り鉄」がまた変な目で見られる事になりますね。
私が「バリ順激V」*1とか言っている鉄ヲタを白い目で見ているように。

*1:このワード大っ嫌いです^^