大阪駅前のカメラ街を覗く


Photo by α300


αの交換レンズを見に、大阪屈指のカメラ街である大阪駅前ビルに行く。
店員さんと談笑しつつ、ミノルタのAF75-300mmというレンズをつけてみることに。


AFの速度がめちゃくちゃ速くてびっくり。ぐぐっと力強く来る。
正直画質の違いはわからなかったけど、300mmということは1.5掛けで450mm、これはDSC-H1の
最長望遠である432mmを超えるほどの望遠ということに。
10,000円で、と安くしてもらったが見に来ただけという事もありまた次回ということに。


その帰りにヨドバシに寄って今度はSONY純正75-300mm・Gレンズ・ツァイスレンズと3つを試す。
画質の違いはあんまりわからないけど、ツァイスレンズのものは明るくオリンパスのカメラが入っている
箱の色である青の発色が凄く綺麗だったのが印象的だった。


ツァイス・Gレンズはまだまだ画質の違いがわからないので全く視野に無いけれど、
AFが早い分やっぱり純正レンズの方が良いのかなぁ、とも思った今回のカメラ屋巡りでした。