読んでいるブログを告白2009


去年ブログで実施した「読んでいるブログを告白。」

私が暇な時によく見ているブログさん(リンク集に載ってるのを除く)をここにまとめたものです。
普段閲覧はするのですがなかなかコメントまでは…なんていうブログも実はよくあります。
そんな方々への、普段楽しませて頂いているお礼も込めてここでご紹介させて頂くというものです。


2ヶ月ほど遅れましたが、今年もまたご紹介していこうと思います^^



■レイルマン中井の1日1鉄!
ジャンル:鉄道写真
鉄道写真のプロの方がなされているブログ。
「1日1鉄」と題して、毎日何かしらの趣向を添えながらお写真が掲載されています。
ここ最近個展を開かれて足を運び、すっかりファンになってしまいました^^;


■猫間川車両製造
ジャンル:鉄道模型
なんと30000系のNゲージをご自分で作られた方のブログ。
鉄コレ30系と並べても遜色ないクォリティなど、その出来栄えには驚かされました^^;


■(Himasta-Plus)管理人の独り言
ジャンル:鉄道情報
更新を楽しみにしているブログ…ではありませんが、それに近いということで^^;
新しいダイヤの細かな検証など、「ぁっなるほど!」と思うような記述が満載です。


■22系54編成の奮闘記
ジャンル:鉄道写真
その名の通り、22系54編成さんが奮闘なされているブログ(笑
地下鉄での更新頻度が高く、地下鉄撮影のモチベーションを上げさせてくれます^^


■Diamond junction
ジャンル:鉄道模型
去年に引き続きこのブログがランクイン。
Bトレ・鉄コレの争奪戦を、果敢に勝ち抜いていかれています(笑


■にょほほ電鉄日記
ジャンル:鉄道撮影
主に京成電鉄をメインとしたブログ。
鉄道で直接的なかかわりは薄いのですが、管理人さんの暖かいコメントが好きで顔を出します^^




と、今年はこれだけ!
近々「よく見るサイトは?」ということもやるかもしれません(笑