アンケート中間報告2

既に公開日時を終了する予定だったアンケート。
意外なほどに伸びがあるので、もう少しだけ公開期間を伸ばそうと思います!


アンケートはこちらから…
http://asp01.cubequery.jp/001562cb (PC)
http://asp01.cubequery.jp/k001562cb(携帯)


一応今の予定では8月23日を目標に締め切りますが、それでもまだ回答頂ける方が伸びる場合は、
最終的に31日までを予定しています!

皆さん本当にありがとうございます!_ _。



ここからはご意見・ご感想へのお返事です。

作品を拝見して、被写体の光と影を改めて意識するようになりました。

これは頂いたご意見の中でも嬉しかった一言。
ご丁寧にこうやってご感想を頂き、本当にありがとうございました_ _
一見何とも無いように思えますが、実は見て、それを「書く」というアクションを起こされる方というのは管理者にとって凄くありがたく思うものなのです。

特集等に図を交える等の改良を加えてはどうか?

これは鋭いご意見。正直大阪を基準に考えてサイトを作っていたので、
外部からの方は位置関係がわからない・わかりにくいという観点を完全に見失っていました。
次の特集からは図等を交えてやっていこうと思います!

トップページで大容量のフラッシュを使っていて、低性能なPC利用者・低速回線利用者の身になって作成しているのかな?と疑問に思う

これも鋭いご意見。私としてはこの問題に関して二点の選択肢を迫られることになります。
一つは軽いサイト(htmlファイル云々ではなく、ダウンロード量の減少を軸に考える)作りに転換する、
もう一つは敢えてTOPページを重くして、高速回線利用者にターゲットを集中させる。
このどちらかに決めるかは、このアンケートの結果を見て反映したいと思います。