アンケートの中間ご報告。

皆様、たくさんのご意見ありがとうございますm_ _;m
只今25名の方からご意見を頂いています。

その中からいくつかあった質問についてお答えしたいと思います。



今の名前の由来は?別名に変える事を考えた?

私は207系というHNを用いています。
これはwebサイトにも書いていますが、ただただ単純に「207系が好きだから」という理由でつけました。
ちなみに別名にしようと考えた事はありませんが、「しようかなぁ」という程度にアイデアを出した事はあります。
ただサイト名に「207」がひっついていて、今HNを変えると207の意味がわからなくなる事を危惧しているので
あまり真剣には考えたことはありません。

何でアンケートを?・アンケートなどしないほうが良いような…

今回アンケートを突発的に実施した感じですが、実はアンケートをする事自体は8ヶ月ほど前から考えていました。
所詮個人のWebサイトというのは管理者の方針や、やりたい事によってどうにもなります。
流石に全部の意見に対応するのは難しいですが、その中で大多数の意見は私と合致しているのか、という点について考えていました。
当サイトに関して肯定的な見方をして下さる方(批判的な方もいますが。。。)は大勢いらっしゃいますが、その中でも「この小さな事には不満だ」という意見を聞きたかったのがルーツです。
今回のアンケートでも取った内容の中で、ちょっと意外だった設問も何点かあります。
それが、私と閲覧者の皆さんとの微妙なズレなんだなぁと今改めて認識しています。


所詮管理者のWebサイトなんだから、他の意見など聞かないで、管理者の独自路線を突っ走れ!というのも良いのかもしれません。
合わない人が増えて閲覧者数は減りますが、その分合っている!という方はずっと見続けてくださります。
しかし、サイトというのは「閲覧者さんが見てくれる。コメントしてくれる」から成り立つものと私は思っています。
見て・書いて下さっている方の不満がひとつでも減れば…でも何が?という疑問がわからないので、今回こうしてアンケートを取らせて頂いています。

以前のフリーソフト紹介のページをもう一度復活してほしい

これはずっと考えています!
近いうちに復活させればな…と思っています^^

今のサイトの方向性に疑問を感じてはいませんか?

いや、それは別に感じていません…^^;
アンケートを取っているのは、サイト方針の決定の為ではなく、あくまで見ている方の観点から浮き出る
「小さな不満」を取り除く事にあります。
確かに過去一度だけ方針について悩んだ時期はあります。しかし現在は「大阪の地下鉄・京阪・南海」という明確な
扱う範囲が決まっていますからね^^

アンケートは1週間後(8月9日ぐらい)を目標に締め切る予定です^^
まだまだご意見や聞きたいことなど待っています!


アンケートへはこちらからどうぞ♪
http://asp01.cubequery.jp/001562cb (PC)
http://asp01.cubequery.jp/k001562cb(携帯)