中井精也さんの写真展にいってきました


Photo by DSC-H1


各所のブログで話題となっていたので、かねがね気になっていた中井精也さんの個展
「ゆる鉄 from1日1鉄」を見に行って来ました!



4Fに上がると中井さんが満面の笑みで出迎えて頂けました。私は中井さんご本人にちょっと緊張気味でした^^;
本当に小さなスペースですが、心温まる「ゆるい鉄道の風景」が広がっていて、
また自身の鉄道撮影の姿勢に「どんな撮り方でもいいじゃないか」というメッセージが伝わってきて、ちょっと自信になりました。


画廊では大阪の名所の話や地下鉄のお話などなど、40分ほどの楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
また中井さんのお写真も撮影させて頂きました。ああいう良い意味での「軽さ・穏やかさ」が人を入れる写真を撮る時のポイントなのかなぁとも思ったりしました。


8月2日まで、北新地近くにあるGALLERY PHOTOGLAMで行われているので一度是非足を運んでみてください♪