京阪に引き続き、南海が大きく変わろうとしています。


Photo by DSC-H1


こちら(http://www.tetsudo.com/news/352/)の記事によると、
いよいよなにわ筋線具現化への道が動き出したようです!


ここ最近は在阪私鉄の新線開業が相次いでいます*1
ここに来て、ようやく南海にも難波以北へ進むチャンスが訪れようとしています。


せっかくのスーパー特急である「ラピート」を今ひとつ活かしきれていない感じがある南海。
インパクトや快適さでは「はるか」よりもはるかに上なのに、土地柄もあってなかなか好況に恵まれない列車…ですが、
ここに来て転機が訪れるかもしれませんね!


個人的には南海沿線から堀江・中之島につながるのが魅力です。
堀江も南海電車の開業によって変わっていくのでしょうか^^