南海8000系をカッコよく撮るには



Photo by DSC-H1


お顔のほうはお世辞ながらにもカッコいいとはあまり言えない…(--;
南海8000系ですが、*1この車両、難波方の先頭車は前パン幌付という結構ナイスなお顔が!
南海全体に言える事ですが、難波方の車両って結構この組み合わせの車両が多いんです!*2
ただ、路線の特性上北行きということもあって、絶対に順光にならないのが痛いところ(汗


さて、そんな8000系ですが、8001F以外は現在4両編成で主に「普通」として活躍しています。
しかし前パンで4両だと撮る者にとっては構図がちと厳しい…^^;
めいっぱいズームすると1枚目のような画像になりますが、2枚目のようにほどほどにズームすると……
前パンの存在感も出てなかなか…(--+

…と、私は思っているんですが、皆さんから見たらやっぱり違いますか?^^:

*1:先輩の1000系がイケメンだからなぁ…^^;

*2:1000系もそうですし、サザン用の10000系も当てはまります!