他サイトのアドレス欄には何を打つべきか?


Maked by Paint net

皆さんは、よく見るサイトさんの掲示板・ブログなんかにコメントや書き込みをしたりしていますか?^^
その際に出る「URL」の欄。ありますよね?
宣伝だけの書き込みは基本的に嫌われますが、ここだけは、さり気なく自分のHPがアピール出来る場所です。

サイトをしていない方や持っているけど一つしか無い方は、別に困ることは無いと思うんですが、
私はよくここのアドレスを打ち込もうか、それともサイトのアドレスを打ち込もうか悩むんです(--;


今は相手さんがブログならここ、掲示板ならサイトと基本的に使い分けていますが、
サイト+サイトやサイト+ブログをお持ちの皆さんは、どういう基準で打たれていますか?汗