阪神西大阪線の今


Photo by DSC-H1

悲願の阪神なんば線開業を約2ヶ月前に控えたこの日、何をしているのかを西九条駅まで見てきました。
まず、難波方向に作られている大きなシェルターに向かって、到着した西九条行きの列車がなんば線へと試運転していきます。
そしてその20分後程に、また西九条駅に帰ってくるというパターンです。


写真のように、九条→西九条と帰ってくる方では、一旦西九条駅の手前に停車して、
その後に乗っていた乗務員さんの緑旗でゆっくりと進入、その後に普通の尼崎行きとなって走り出す、というパターンです。




こちらは駅名標。この駅や千鳥橋なんかの駅では、このように新しい駅名標も取り付けられていました。
素敵なデザインの駅名標ってその会社のイメージを上げますよね^^


何気に気合い入っている阪神
メロディなんかも向谷さん指導の下で作り直すみたいですね!
京阪の一件で向谷さんに対する在阪鉄道会社の株がアップしたのでしょうか(笑
*1

*1:ちなみに、今日は30000系の試運転があったようです。非鉄の友人が「新車見たで!電光掲示板の行先見やすい!」とメールを送ってきました(笑"